和室を洋室へ
信州型リフォーム助成金を利用した寝室のリフォーム(和室を洋室へ)
補助金を使った寝室のリフォーム
施工概要
- 住所:
- 松本市笹賀
- 工期:
- 40日
- 工事内容:
- 和室8帖、押入、物置、トイレ、洗面の内装を撤去してリフォーム
窓は断熱サッシへ交換、断熱材を省エネ基準に適合したものへ交換
床は長野県産材のカラマツフローリング15㎜貼り
壁と天井はビニールクロス仕上げとし
既存の玄関引戸を交換する工事です。
お客様との出会い
当社のリフォーム祭りに来場され相談されました。
- M様のお悩み
- 現在和室を寝室として使用しているが使いにくい。
ご主人の仕事が夜勤のため寝室の近くにシャワールームがほしい。
冬になると部屋が寒い。
- エバラからのご提案
- 既存の8帖の部屋を隣にある広縁と1体化して10帖の洋間として使用する。
お客様の希望により旧押入部分に造りつけのベットを造り下部のスペースが無駄にならないよう引出を造る提案をしました。
段差のあるトイレと洗面所を1体化してバリアフリーとし、その隣にある物置を解体してシャワールームとする。
内装を撤去するので断熱材を省エネ基準に適合したものに交換し、サッシは断熱サッシに取り換える工事を行う。
古い玄関戸をリシェント玄関引戸に交換する。
念のために建物の耐震診断を行う。
以上の提案をし、これにのっとり打ち合わせの上見積しました。
施工前
施工中
施工後
フォトギャラリー
既存の8帖の部屋を隣にある広縁と1体化して10帖の寝室とし、造りつけのベットの下部のスペースが無駄にならないよう引出を造りました。
段差のあるトイレと洗面所を1体化してバリアフリーとし、その隣にある物置を解体してシャワールームとする。
内装を撤去するので断熱材を省エネ基準に適合したものに交換し、サッシは断熱サッシに取り換える工事を行い、古い玄関戸をリシェント玄関引戸に交換しました。
お客様に使いやすく快適に暮らせるようになりたいそう喜ばれました。
お客様をはじめ各職人の皆様ありがとうございました。